防犯 自転車  [Rescue 救出]

今日は 町内会の防犯パトロールでした。
小学生低学年の下校時刻にあわせ、
OBのおじいちゃんや主婦で結成し毎週パトロール。
パトロール後は警察からの犯罪履歴?(FAX)の連絡。

その中でも何でかなあ。と思うのが、
自転車でのひったくり被害。

バイクで後から近づかれて、さっとバッグを持っていかれるのだが、
こんなの前カゴにネットや、カバーをかければ予防できるのに、
いっこうに犯罪が減らない。

なんででしょ?見た目?面倒?
100均なんかでも売っているのにね。


私だけ平気。なんて~のはどういう根拠?
そんなの絶対ありえません!


今ね、時間帯関係なく発生しているよ。不景気だしね。

歩く時はカバンを道路と反対側に持つようにして、
自転車には必ずカバーやネットをかけましょう。


TANITA 3Dセンサー搭載歩数計 防犯ブザー付 シルバー FB-722-SV

TANITA 3Dセンサー搭載歩数計 防犯ブザー付 シルバー FB-722-SV

  • 出版社/メーカー: タニタ
  • メディア: スポーツ用品







共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。